ゆずにゃん日記📖☡✍

pso2でキャラクリ再現を楽しんでいるアークスの平和でほのぼのとした日記です。

EXVS2 バエバエバエバエインスタバエル

どもー

ゆずはだよ( -᷅ ·̫ -᷄ )

 

今日は機動戦士ガンダムのオルフェンズよりガンダムバエルについてです。

 

f:id:ki98uy:20200129150702j:image

 

ガンダムバエルと言えば……

 

ガンダムフレームの最初の機体。

 

ギャラルホルン創立者アグニカ・カイエルが乗っていた機体ですね。

そして、そのギャラルホルンには

アグニカの魂に認められた者=阿頼耶識を用いてバエルに適合した者はギャラルホルンを統べる権利を得る

というルールがあったと……

 

そこでマクギリス・ファリド(CV櫻井孝宏)が、自分の理想のために阿頼耶識システムの手術を施行。

そしてバエルを起動させたという流れになっております。

 

f:id:ki98uy:20200129150933j:image

 

#阿頼耶識システムとは

モビルスーツやMW、艦船などの操縦系として用いられる有機リンクデバイスシステム

パイロットの脊髄に、接続機器「ピアス」を埋め込むことによって自分の身体のように動かせてしまうシステム。

 

なので、マクギリスには当然ピアスが埋め込まれています。

 

 

そんなバエルに今日は乗ってきましたよん。

f:id:ki98uy:20200129131527j:image

 

5連勝してしまったよ……

 

この機体はガンガン前に出て場を荒らす機体です。

格闘しか取り柄ないので。

 

メイン射撃は強よろけ持ちですが……射程がうんちっち。

射CSは剣を投げる奴。

発生も早いので意外とつかえますよ。

 

あとはサブ射撃のスーパーアーマー突進とか

特殊射撃の高速移動からの突きなどを利用して

特殊格闘上派生をねじ込んで高度を高くまで敵を持っていくと……

 

そこから格闘のコンボを入れてもいいし(ダウン値注意)、覚醒技でもいいと思います。

 

という訳で書くことが無さすぎガンダムバエルの意味がわからない解説をしてしまいましたが……

 

バエルは強い……

そう、バエルは強いんだ……

インスタバエル……インスタやってないですが……

 

今回はここまで

またねーL('ω')┘三└('ω')」