ゆずにゃん日記📖☡✍

pso2でキャラクリ再現を楽しんでいるアークスの平和でほのぼのとした日記です。

EXVS2で使ってる機体紹介

どもー!ゆずはです( -᷅ ·̫ -᷄ )

 

今回はPSO2以外のことを……

今回は機動戦士ガンダムEXTREME VERSUS2略してエクバ2について話そうかなーと思います。

 

まず、どんなゲームかと言いますと。

2対2の対戦ゲームです。

コストがチーム合計6000あるのですが、それを削り切ったチームが勝ちというゲームです。

コスト1500 2000 2500 30004種類があります。

コスト大きい方体力や武装、ブースト量がたくさんあります。

 

そして、ゲージが溜まると使えるEXバーストというものもあります。覚醒と呼んでますね。

この説明は省略で……

 

まぁこんなゲームです。

ここからは私が使用している機体を紹介します。

 

f:id:ki98uy:20190310233442j:image

格闘戦に優れた機体です。

コストは、2500

登場作品は「ガンダムビルドファイターズトライ

地面を叩いて火柱を出す攻撃がものすっっっごく強い!

めちゃくちゃお世話になってます。

あとは、分身格闘攻撃ですね。

めちゃくちゃカッコイイです!

一気に火力を出せる格闘のコンボもあるので覚えるのが大変です。

覚醒技は、自分自身火の鳥になって突撃する技でこれもまたカッコイイです!

 

次の機体に行きましょう。

 

  • ブレイヴ指揮官用試験機

f:id:ki98uy:20190310234258j:image

射撃寄り万能機です。

コストは2500

登場作品は「劇場版機動戦士ガンダム00 a wakening of the trailblazer

 

 

.... これは死ではない、人類が生きるための……!!

 

来ました、私イチオシグラハムさん。

ブレイヴを呼び出して突撃する攻撃は強いです。

また、トライパニッシャー(ぶっといビーム)はすっごい曲げれるので好きです。

この機体、ブーストが無くなってもうごけるのですが、私は出来ません……操作が難しい……

 

次行きましょう。

 

f:id:ki98uy:20190310235328j:image

格闘射撃も出来る万能機

コストは2500

登場作品は「機動戦士Zガンダム

 

強い。

何が強いかって、アシストZガンダムくん。

猪突猛進で敵さんに突っ込んでいく。さすがニュータイプ

 

また後方支援としては、メガバズーカランチャーというぶっといビームが出せるランチャーを打ってくれる。

更に、格闘戦ではジャンプして切りつける攻撃 通称ぴょん格

当たり判定が胡散臭い+スタン付与

百式が敵に来てしまうとてもうざい

 

次行きましょう

 

f:id:ki98uy:20190311000127j:image

射撃に優れた機体です。

コストは2500

登場作品は「ガンダムEXA

 

ぶっといビーム出したり、ホーミング弾出したりなど、後衛向きの機体です。

味方に射撃バリア付けたりなど本っ当に援護に回る系の機体。

この機体に乗っているキャラが好き。可愛い

キャラが好きで乗っている様なもんです。

 

これでラストかな?

 

f:id:ki98uy:20190311001045j:image

 

格闘戦に優れた機体

コストは3000

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

 

めっちゃカッコイイです!

 

格闘戦に優れていると書いてますが、射撃も結構できます。

この機体はテイルブレードという武装があるのですが、敵に当てるとその敵をスタンするというめっちゃ強い武装です。

 

また、特殊移動もあるのでフィールド縦横無尽に駆け回ることができます。

格闘モーションがめっちゃカッコイイです。

 

何度も言いますが、この機体はめっちゃカッコイイです。

 

いかがでしたでしょうか。

あまり、やり込んで居ないのでサラッとしか書いていないですが……

 

最近よく使っているのはトライバーニングです。トライバーニングは操作がとてもしやすいです。

また、機会があったらエクバ2の記事でも描きます。

 

では、今回はここまで。

またねー(*°︶°*)ノ"❁.*・゚