ゆずにゃん日記📖☡✍

pso2でキャラクリ再現を楽しんでいるアークスの平和でほのぼのとした日記です。

久しぶりにMHWをやったよ

どもー!ゆずはだよ( -᷅ ·̫ -᷄ )

 

久しぶりのブログ更新です。

いやー、書くネタが無くなってきたねー笑

 

今回はpso2ではなく、MHW(モンハンワールド)を久しぶりにやった話をします。

 

モンハンをするのは本当に久しぶりで約1年ぶりですかね……笑

 

何をしていたかと言うと、装備を整えていました。

 

太刀の「天上天下無双刀」を作りたくて、闘技場クエストのディアブロス亜種の2頭同時討伐をひたすらしてました。

 

防具はクシャルダオラの頭と胴と足

腕はテオ・テスカトル、腰はレイア亜種

そして、護石は弱点特攻の装備を作ろうとしていました。

 

匠スキルと、弱点特攻を意識した編成になります。

 

私は、匠スキルLV5にする編成なんですが、サイト見てみたら匠スキルはLV3でしたね……

 

匠スキルというものは、武器の切れ味が上がるスキルです。このスキルを使用して、切れ味をまで上げています。

 

弱点特攻は、弱点だったら会心率が上がるスキルです。これは、最大レベルまで上げています。

 

あとは、これに砥石高速化会心を足そうかなって考えてます。

 

実はまだ、防具が揃っていないのです。

 

天上天下無双刀は昨日のうちに作ることができたのですが、レイア亜種の腰はなんとレイアの逆鱗が足りなかったのです……

 

逆鱗を取りにレイアを周回していたのですが、1個も落ちない……!!!!!!

 

どういうことだ!!!!カプコン!!!!!

 

多分、今日もレイアを狩りに行くかもしれないですね……

 

秋に、アイスボーンという大型アップデートが来るので、それまでモンハンの勘を取り戻したいですね……!!

 

今回はここまで。

またねー(*°︶°*)ノ"❁.*・゚